給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーバーローンで物件買いました(^^ゞ

こんばんは(^^)
司法書士受験生はサラリーマンよりも疲労が激しいので、すっかり更新が空いてしまいすいません(-_-;)

3月に初の法人名義となる物件をなんとオーバーローンで購入しました(^^)

場所はメインの宇都宮市内。築20年以内の比較的キレイな軽量鉄骨1棟4室の小さなアパートです♪

20150525-1.jpg

20150525-2.jpg

最初に物件を見たのは、昨年の年末。物件概要的には、現金購入をする程の物件ではないものの、融資が出れば購入してもよいかなぁとという印象。あまり深く考えてもいなかったのですが、不動産管理法人も設立した事ですし、試しに某地銀(4.5ではないですよ)に持ち込んだ所、個人としての実績はあるものの、新設法人だったため本部稟議となり、時間はかかったものの、なんと諸費用込のオーバーローンでの融資が決定(^^ゞ

法人融資×代表者保証のみの条件で自己資金を使わずに購入する事が出来ました(^^)

購入時は4室中2室が空室だったのですが、融資内諾が3月上旬で決済日が3月下旬だったため、売主様に決済前に募集する事の承諾を頂いた結果、決済2日前に1室。決済2日後に1室と決まり、直ぐに満室になりました(^^ゞ

今回の購入は、サラリーマンの属性無しで、純粋に不動産賃貸業の事業主(専業大家さん)として銀行様から事業性融資を引く事が出来たので、事業主としてきちんと認められたと考えると嬉しいですね(^^)

いまは条件に合う物件が少ないですが、無理をして拡大する時期ではないですが、専業大家の属性でも融資が引けるようになったので、良いものがあれば拡大を目指して、今後も、健全な経営を目指していきたいと思います(^^)

ではでは~
[ 2015/05/25 02:24 ] 物件購入 | TB(0) | CM(1)
さすが
いつも楽しみにブログを拝見しています。法人設立後の物件購入おめでとうございます。着々と拡大していますね。司法書士になったら、ますます不動産事業が盤石になっていきますね!頑張ってください!そして、また色々と不動産についてご指導ください。伊勢崎ー宇都宮間で会いましょう。
[ 2015/06/03 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


