給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武蔵コーポレーションオーナーズクラブの忘年会に行ってきました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

おはようございます(^^)
土日
は、毎年恒例となりました、武蔵コーポレーションオーナーズクラブの忘年会があり、伊香保温泉に行ってきました(^^)

伊香保温泉に行く前に、先月購入した区分マンションの空室営業をする為に、午前中は宇都宮入りして営業することにします (^^ゞ

ところが、車検が終わったばかりのキャデラックで、東北道を快調に走っていると、鹿沼インターまであと10キロ位の所で

なんと、オーバーヒートランプが点灯。あわてて、路側帯に止め、エンジンを冷やしながらゆっくりと宇都宮に向かいます(-_-;)

午前中に宇都宮で営業を行ってから伊香保温泉に直行する予定が、ヤナセに直行する羽目になりました
(;一_一)


東京ですと、外車を取り扱うショップなどに持ち込みますが、出先での故障なので少々高いのを承知でディーラーに持ち込むしかありません。出先での故障は痛いですが、知らない土地ではなく、宇都宮での故障でよかったです(-_-;)

コーヒーを飲みながら、待つこと約1時間

ウォーターポンプのベルトが切れていて、入院する事に決定しました
(-_-;)

外車は乗っている時は喜びが大きいのですが、故障すると、ほんと落ち込みます(;_;)

年末で代車が無いので、タクシーチケット(さすがヤナセ!)で宇都宮駅まで送迎してもらい、駅周辺の賃貸業者様のみ営業に周り、仕方が無いのでレンタカーを借りて伊香保温泉に向かいます (^^ゞ


旅館の駐車場に到着すると、

外車がズラリ。すでに皆さん、到着しているみたいです。ブログ用に写真を撮影していると、

旅:先ほど、皆さんも同じように写真を撮ってましたよ(^^)

旅館の方に話しかけられます。きっと、また、源さんのキャデラックが故障したと、さまざまなブログのネタにされることでしょう (;_;)

今回の勉強会は、最近、飲食店経営を始めたMさんが講師。

経営数値満載の内容は大変勉強になりました。貴重な講演をありがとうございました(^^)

やはり、オーナーズクラブは、武蔵コーポレーションで購入(管理委託)した大家さん仲間同士が参加出来るセミナーだからこそ、他のセミナーでは話せないような内容の濃いセミナーを行う事が出来るのが特徴かと思います (^^)

その後は宴会

景品も昨年よりもパワーアップしてます(^^)

宴会終了後の集合写真です(^^)

その後は、旅館の会議室で2次会

2次会の途中からラーメン屋組と分かれますが、あたくしはキャデラックの故障もあり、疲れていたので、そのまま旅館の2次会組に残ります(;一_一)

最後の締めくくりはやはり温泉。ここはぬるいお湯だったので、温泉につかりながら、1時間以上不動産談義が続きます(^^)


長い時間が終わり、深夜1時過ぎに就寝(-_-)zzz

大人の修学旅行みたいですね(^^)

翌朝、起きて真っ先に行ったのが露天風呂です(^^)

前を歩いているのがKazzySugaさんです(^^ゞ


朝食後に集合写真を撮り

解散となりました (^^)

駐車場に行きますが





不動産投資家の集まりではなく、ベンツにポルシェとまるで外車同好会になってます (^^ゞ
(全員が外車というわけではありませんので、これからご参加の方もご安心下さい(^^ゞ)


今年の総括はまた、年末にまた記載しますが、区分所有を3室購入する事も出来ましたし、昨年よりも入居率は高く推移したので、不動産に関しては比較的順調な一年でした (^^)

しかし、サラリーマン業の方は、いろいろと不安定要素が多く、来年はどうなるか分かりません(;一_一)

まだ、サラリーマン大家さんですが、昨年、今年と少しずつ区分マンションを買い増ししている事もあり、サラリーマン業がおかしくなっても、家賃収入があるおかげで、生活に困る不安は無くなりました(^^)

今の自分があるのも、最初に1棟マンションを購入することが出来た武蔵コーポレーションのおかげだと感謝しております(^^)


売って終わりの不動産屋さんが多い中、オーナーズクラブなど、さまざまなアフターフォローがあるのが、武蔵コーポレーションの特徴。武蔵コーポレーションなら自分の親でも安心して紹介することが出来る業者様です(^^)

お礼の気持ちを込めて、少し宣伝させて頂きました(^^ゞ
お問い合わせは、大家の源さんのブログを見て
とお願いしますm(__)m
では、本日もサラリーマン業に出勤してきます(-_-;)
ではでは~
[ 2010/12/21 08:39 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(4)
ゴージャス!!
さすが武蔵さんの集まりはゴージャスですね!!
アフターもしっかりしていて、ホント素晴らしい会社だと思います。

いつか私も武蔵さんから購入したいっす(^0^)
[ 2010/12/22 12:20 ] [ 編集 ]
No title
>>リンスカムさん

返信遅くなりました(^^ゞ
年々、忘年会もパワーアップしてます(^^)
福島物件満室にしてたら3棟目は武蔵で購入して下さい(^^)
[ 2010/12/30 22:21 ] [ 編集 ]
No title
来年は一緒に業者オークション行ってあげるから、メルセデス買いなよ!
予算100万円だったら、低走行の私の様なクルマ買えますよ!
[ 2010/12/31 11:29 ] [ 編集 ]
No title
>>Kazzy Sugaさん

あたくしに外車はまだ身分不相応なのかもしれません(;一_一)
早くKazzy Sugaさんみたいに、メルセデスが似合う男になるように
頑張ります!

今年も宜しくお願いします。
[ 2011/01/01 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


