給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムスイッチの故障(;一_一)

こんばんは(^^)早いもので1月も今日で終わりですね(^^ゞ

11月の某日。宇都宮の1棟物件に行ってビックリ。夜になっても廊下の電灯が付かずに真っ暗です(-_-;)

ちょうど入居者さんが出てきたので聞いてみると、

入:2週間位前から夜も真っ暗ですよ(;一_一)

とのこと。原因を探ると、タイムスイッチの故障と判明。とりあえず強制ONにしたら電灯が付いたので、品番を控えて帰宅しました(-_-;)

故障しているのはこれ。右側のタイムスイッチです(;一_一)
20140131-1.jpg
時計が完全に狂っています(-_-;)

調べてみると、ナショナルからパナソニックに変わっていますが、いまだ現役の品番(^^)


楽天で購入して、新品のタイムスイッチに交換します(^^)
20140131-2.jpg

交換作業そのものは10分程度で完了(^^)
20140131-3.jpg

20140131-4.jpg

一見、簡単そうに見えますが、回路を良く理解しない状態で施工したり、ブレーカー落とさずに触ると感電しますので、電気工事士免状が無い家主さんは自分でやってはいけません(^^)

管理会社の担当者さんに聞いたら、この手の修理でも電気屋さんに頼むと数万円はかかるとのこと。この修理だけで、交通費は回収できました(^^ゞ

ではでは~
[ 2014/01/31 18:52 ] 物件管理 | TB(0) | CM(4)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


