給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産投資は儲かりますか(;一_一)

よくある質問として、ある程度打ち解けた人から

不動産投資は儲かりますか?

と聞かれる事が多いです(-_-;)

あまりにストレートな質問で少しはムッとしますが、一番興味がある話かと思いますので、お答えするようにしています(^^)

儲かるか儲からないかの判断基準で回答しますと

不動産投資は儲かります(^^)

実際、現在のあたくしは賃料収入だけで生計を立てておりますし、1棟物件を購入してから5年半でサラリーマンを引退してしまいました(^^ゞ

但し、大家さん業に命をかけています(^^ゞ

少し大げさかもしれませんが、あたくしが大好きな空室だらけの激安区分マンションのようなハイリスク物件はそれなりの覚悟を持って運営しなければ利益を上げる事は出来ません(-_-;)

不動産賃貸業は立派なビジネスなので、何も考えずに放置状態では上手く行きません。

信頼できる会社に任せて上手く運営出来ている大家さんもいるかとは思いますが、放置プレイで運営できる仕組みを作ったり、信頼できる会社にたどりつくまでにそれなりの苦労があっての事かと思います(^^)

もう一度、正確に言います。

不動産賃貸業は命をかけて取り組めば儲かります(^^)
初心者の方。参考になりましたでしょうか(^^ゞ
ではでは~
[ 2013/10/31 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サラリーマンを引退した感想(;一_一)

DTIからFC2にお引っ越しして初のブログです(^^)
DTIとは違い、FC2の場合は1カ月未更新ですとトップに広告が表示されるので、頑張って更新して行きます(^^ゞ

早いものでサラリーマンを引退して1年以上経ちましたが、最近、大家さん仲間に会うと

仲:サラリーマン辞めた感想はどうですか(^^ゞ

と聞かれる事が多いので、引退後の感想について書いてみたいと思います(^^)

あたくしを始め、大家さんブログや不動産投資本には、夢のリタイヤ生活といった言葉がつづられておりますが、実際にリタイヤした感想を一言べ述べると

意外とつまらないです(-_-;)

あたくしの場合、離職時点の職務内容に不満はなく、勤務地が関西になり、辞めない限り関東には戻れないというのが退職を決断した大きな理由です(^^ゞ

確かに、引退後はストレスフリーな生活を送ってはおりますが、刺激が足りません(-_-;)

もう一度同じ事をやれと言われたら絶対に嫌ですが、リーマンショックの前の景気が良い時代には、役員特命の業務を胃をキリキリさせながら深夜までこなしたのも辞めた今となっては良い思い出です(^^ゞ

サラリーマン時代も最後の1~2年は、上司の悪口を言ったり、本社部門の特権を活かして、素行が悪い役職者の重箱の隅を突くような不備を見つけては、監査部門に密告したりと、遊んでばかりおりましたが、思い返せば、

上司の悪口というのは意外と面白かったのです(^^)

サラリーマンを引退すると、会社人間関係がストレスフリーになる代わりに、会社の噂話や上司の悪口といった、当たり前の楽しみが無くなります(^^ゞ

サラリーマン引退後について、参考になりましたでしょうか(^^)
ではでは~
[ 2013/10/29 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


