給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームズの不動産投資フェアに行ってきました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

こんばんは(^^)
2月退去3室退去予告1室あったのに加え、諸事情(親族間の所用ですが)が重なりサラリーマン業を卒業したのにも関わらず、結構忙しい月でした (;一_一)

ちなみに退去となった3室は、1室が既に入居済で残りの2室も既に入居申込を頂いておりますが (^^ゞ

さて、忙しかった所用もひと段落した先週の土曜日ですが、ホームズの不動産投資フェアに行ってきました (^^)

自宅を昼過ぎに出て、汐留の会場まで、愛車で向かいます。愛車といっても、キャデラックではなく、なんと昨年の年末に購入した自転車(^^ゞ

昨年の年末に十数万で購入したパナソニックの電動アシスト自転車のジェッターです(^^)

サラリーマン業の時は、休日に自転車に乗る体力なんぞ残っておりませんでしたが、専業大家さんになってからは、余裕も出来たので、健康を考えてなるべく自転車で移動するようにしています (^^)

横浜の自宅から2時間弱の時間をかけて新橋の会場15時少し前に到着入口リンスカムさんに久々に再開(^^ゞ

お目当てのセミナーは、15時スタートの「スルガで3棟購入!!もう買えないと思っているあなたへ」という、固定負債をたっぷりと抱えた大家さんの心を鷲掴みにするタイトル。ちなみに、あたくしの場合、卒業したサラリーマン業の会社の属性ではスルガ銀行からは相手にしてもらえませんでした (>_<)

ところが、お目当てのセミナー会場もマイク音量も小さく、講演内容が聞こえてこないばかりか、隣の大会場で行っているメインスピーカーの松田公太氏のセミナーの音声がガンガン聞こえてきます(;一_一)

仕方が無いので、お目当てのセミナーの受講は諦め、松田公太氏のセミナーを受講お目当てのセミナーは後で個別にブース訪問をする事にします (^^ゞ

松田公太氏の講演を約1時間聞いた後は、ブースを徘徊(^^)

出展している業者数が少ないので2時間もあれば十分に見る事が出来てしまいます (;一_一)
せっかく良いセミナー講演があるのですから、ホームズさんにはもう少し沢山の出展業者さんを集める努力をしてもらいたいものです (^^)

ノンバンクのブースでは、前回のフェアの時から、融資条件対象エリアなどが変更になっていないか情報収集。その後は聞く事が出来なかったお目当てのセミナーの講師をしていた会社のブースを訪問して情報収集を実施しました (^^)

この手のイベントは、無料でありながらインターネットなどでは手に入らない情報を入手する事が出来るので、なるべく足を運ぶようにしています(^^)

サラリーマン業は卒業しましたが、大家さん業は、少しずつでも成長出来るように、着実に経営して行きたいと思います (^^)
ではでは~
[ 2013/02/28 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


