給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物件買いました(^^ゞ

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

こんばんは(^^)
賃貸業界繁忙期の3月も終わり大家さん業サラリーマン業落ち着きつつあります(^^)
時期が来たら書きますが、他にいろいろと新しい事をしているので忙しいのですが (^^ゞ

さて、遅くなりましたが、3月に23室目となる部屋を購入しました (^^)
(実は既にもう一つ不動産を購入済なのですが追って更新します(^^ゞ)

今回購入したのは、宇都宮の既に所有する区分マンション。値段の折り合いがついたので、2月に引き続き、更に1室の買い増しをしました (^^)

これで、宇都宮の区分マンションは6室の所有。区分投資を否定される方も多いですが、コツコツと買い増しをしていけば、複利の効果が得られる上に、結果として小さなアパートを1棟購入しているのと同じような感じになります (^^ゞ

【宇都宮区分マンションの買い増し状況】
2009年 8月 3室購入
2010年11月 1室購入
2012年 2月 1室購入
今回1室購入で合計6室

物件の決済は3月9日(金)で、翌日の10日(土)にはリフォームを実施 (^^)
ありがたい事に、この部屋は壁紙をCFはリフォーム後の引渡しだったのですが、くねくねミラーやIHコンロへの交換など、いつもの仕様にセルフリフォームを実施します (^^)







すると11日(日)の午後に大家さん用の携帯が鳴り、入居申込。大幅な値引き交渉はありましたが、なんと、決済2日後には入居者様が決まりました(^^)

物件を安く購入する事は大切ですが、利益を独り占めしてはイケマセン。新規物件を購入した時は、物件購入記念やご祝儀と称して賃貸業者様や管理会社様にいつも以上の接待を行ったり、物件にも入居者様の為に必要以上のリフォームを実施したりするなどして、ステークホルダーにどんどん還元します (^^ゞ

賃貸経営はいろいろな業者様の協力があってこそ成り立ちます。これからも順調な賃貸経営が続けられるように、感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います (^^)

ではでは~
[ 2012/04/07 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


