給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

距離に負けない大家さん(;一_一)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

こんばんは(^^)
新年早々、ブログの更新が空いてしまい、大変申し訳ございませんm(__)m

サラリーマン業は、残業規制により早い時間に帰れる平和な日々が続いているのですが年始早々に退去が1室発生したのと、確定申告の準備宇都宮入りなど大家さん業でいろいろと、多忙な日々が続いております (-_-;)

ちなみに、今月はに2回も宇都宮入りしております (^^ゞ
先週の土日も

【金曜日】
サラリーマン業 → 東京へ移動(^^) → 宿泊(-_-)zzz

【土曜日】
横浜で物件調査(;一_一) → 埼玉で物件調査(^^) → 渋谷で大家検定のセミナー(^^ゞ → 懇親会出席(^^) → 宇都宮へ移動(-_-;) → 宇都宮宿泊(-_-)zzz

【日曜日】
空室清掃(-_-;) → 物件調査(;一_一) → 空室営業(^^) → 17時頃宇都宮発(-_-;) → 関西へ帰宅(:_;)

といった感じで、予定を詰め込み過ぎたので、超ハードなスケジュールでした (:_;)

最近、宇都宮入りするのに使っているのが、パック旅行。自由設計で、

【パック内容】
1日目(金) 伊丹 → 羽田 宿泊無し
2日日(土) 宇都宮ホテル宿泊
3日日(日) 羽田 → 伊丹

といった感じで往復の航空券と宇都宮のホテルをセットにして組み立てると、新幹線とほぼ同じ値段ホテルが1泊分付いてきます(^^ゞ

せっかくなので、今年は東京入りを利用してJAL便の50回搭乗を達成して、JGC取得を目指したいと思います (^^)

距離に負けずに頑張っておりますが、やはり、関西から宇都宮入りは大変。宇都宮から帰る時も、東京と関西では、滞在時間こんなに違います(-_-;)

【東京にいた頃】
さくらの湯で温泉(^^) → 深夜0時頃宇都宮発 → 午前2時前自宅着

といった感じで、以前は深夜にキャデラックを飛ばせば2時間かからずに自宅についたので、深夜0時に宇都宮を出発しても、翌朝は涼しい顔をして、サラリーマン業に出勤しておりましたが、関西に飛ばされてからは(-_-;)

【全て新幹線】
20時頃宇都宮発 → 深夜0時過ぎ自宅着

【東京から新幹線】
18時半頃宇都宮発(:_;) → 東京駅から新幹線 → 深夜0時過ぎ自宅着

【夜行バス利用】
20時頃宇都宮発(:_;) → 大宮から夜行バス乗車 → 翌朝自宅着

【飛行機利用】
18時頃宇都宮発(:_;) → 関空経由 → 深夜0時過ぎ自宅着

といった感じで、いろいろなパターンを試しましたが、どう頑張っても宇都宮を20時位までには出なければなりません(:_;)

大家さん業も相応の規模になってきましたので、月に10万程度の関西からの旅費交通費大した負担ではありませんが、やはり体力的に少々疲れるのが、最近の悩みです (-_-;)

今週末は土曜日に武蔵コーポレーションオーナーズクラブ出席の為、大宮へ。来週末大家さん仲間との飲み会があるので、東京入り。2月の3週目ホームズの不動産投資フェアを見るために東京入りといった感じで、ほとんどの週末は関東に来ております(^^)

繁忙期ともなれば、空室リフォームで、2週や3週続けて、宇都宮入りする事もあるかと思いますが、距離に負けないようにしたいと思います (^^)

ではでは~
[ 2012/01/25 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


