給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームズ不動産フェアのため東京出張(^^ゞ

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

おはようございます(^^)
関西に引越し
したばかりですが、土日は早速、ホームズの不動産フェアを見るために東京に戻って来ました (^^ゞ

サラリーマン業転勤住みたくもない関西に住まされておりますが、不動産に対するポリシー一切曲げないと決めているので、新幹線代がかかろうとも、今まで通り東京での各種イベントには参加します (^^)

東京へはEX-ICの割引運賃でこだまのグリーン車でのんびり移動 (^^ゞ





レッツノートWimaxを購入したので、どこにいても自宅と同じような環境パソコンを使う事が可能。レッツノートで大家さん業の仕事をこなした後はグリーン車のシートでふんぞり返ってお昼寝しました (^^ゞ

会場に到着し、メインで見に来たのは芦沢さん区分投資のセミナー。築古区分物件共有部分が関連する水漏れトラブル事例などあたくしも近い将来遭遇すると思われる大変参考になる内容でした (^^)

一旦、会場を出てリンスカムさんおがさんじゅんさんと近所の喫茶店で不動産談義(^^)



ブログの読者さんとこういった形でお会いするのは初めてだったので少し緊張しました (^^ゞ

お茶会の後は、各自でブースを視察。この手のセミナーは同業者との不動産談義に夢中なってしまう事もありますが、情報収集のために一人でブースをめぐる時間を作るのが大切です (^^)



金融機関ブースをメインで視察ノンバンクがメインですが、融資基準対応エリアなどの基準が以前に伺った時から変更になっていないかお話を伺います (^^)

その後、休憩スペースブログの下書きを執筆していると、武蔵コーポレーションオーナーズクラブ繋がりのYさんとお会いし、しばし不動産談義(^^)

関西に飛ばされて、気分が落ちていましたが、この手のイベントで刺激を受けると不動産に対するモチベーションが上がります(^^)

帰りは月曜日ののぞみ1号で会社へ直行 (;一_一)
(まさに、いま車内からの更新です(^^ゞ)



場所は新幹線ですが、管理会社様へ諸連絡のメールを送信したり、ブログを更新したり、やっていることは普段の朝と同じサラリーマン業の都合で関西なんぞに飛ばされましたが、サラリーマン大家さん業の予定今まで通りこなしたいと思います (^^)
では、関西の会社へ出勤してきます(-_-;)
[ 2011/06/20 07:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

とうとう関西にやってきました(:_;)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします


おはようございます(^^)
このところ、サラリーマン業は久々に超多忙だったのに加え、引越しも重なったので更新が開いてしまいすいませんm(__)m

先週末にとうとう関西に引越し、周りから聞こえる関西弁に緊張しながら生活を始めました (-_-;)

関西といっても苦手の大阪ではないのですが、大阪から離れた場所なので、テレビ東京系映りません
(-_-メ)


NHKの受信料払う気はしませんが、テレビ東京になら受信料を払っても良いと思っているほどのテレビ東京フェチのあたくしにとっては許し難い環境モーサテBSジャパンで見られるのでまだいいですが、ガイアの夜明けなどの経済番組BSジャパンの再放送で見るしかありません (:_;)

そんな関西に飛ばされましたが、副業サラリーマン業の都合で本業サラリーマン大家さん業の業績に悪影響を及ぼす事は避けなければならないので、不動産活動は場所に関係無く今まで通りにこなします (^^ゞ

今週の土曜日ホームズの不動産フェア参加します。参加される方が居ましたら声を掛けて下さい (^^)

ではでは~
[ 2011/06/15 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


