給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラミネータでPOPを作りました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

こんばんわ(^^)
久々週末の更新です(;一_一)

空室に貼り付けるPOPは、ワードで作成して、印刷したものを切っただけですが、安っぽいので、ラミネータを購入して作成してみる事にしました(^^)

ワードで作って印刷したPOPラミネートフィルムに挟んで、機械へ(;一_一)

そして、大きさに合わせて、ハサミで切ったら

超簡単立派なPOPの出来上がります(^^)

ただ、あたくしのセンスがないので、POPにまでブログと同じような顔文字を使っているのが微妙ですが(^^ゞ

ちなみに費用は機械の代金を入れても3千円以下。いまは、ヤフオクで買えばなんでも安いです(^^)

空室2室分のPOP一気に作ったら、エクセルでリスト化して保存。これで、空室が発生したら、物件毎どのPOPいくつ持っていけば良いか、一目瞭然(^^)

いままで、事務管理がぐちゃぐちゃだったので、ひとつひとつ仕組み化して、効率的な運用が出来るように改善していきたい思います(^^)

ではでは~
[ 2010/08/22 02:05 ] 物件管理 | TB(0) | CM(5)

カッティングシートの貼り付けをしました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

更新が遅くなりましてすいません(-_-;)
先週の金曜日は、宇都宮から持って帰ったキッチンの扉カッティングシート貼り付けを行いました(^^)

実は、カッティングシートの貼り付けをするのは初めて(^^ゞ
以前より、手を入れたいところではあったのですが、いつもキッチン扉のリフォームに辿り着く前に入居者が決定するので、なかなかリフォームする機会がありませんでした(^^ゞ
ちなみに、今回張ったカッティングシート3月の退去発生時に購入したものの、貼り付ける前に入居者様が決定してしまったので、保管していたものです(^^ゞ

まずはネットで作業手順を調べ、壁紙屋本舗のページの手順を参考に頭の中で十分にイメージしてから作業に入ります(^^)

取っ手やネジや周りの枠をすべて外します
 
その後、枠を外した部分にプライマーを塗ります。実際に触ってみたら分かりますが、ベタベタしているのでこれを塗って下地処理をしたら粘着力が強くなるのは間違いありません(^^)

プライマーを乾燥させたら、寸法を合わせてカット(^^)

ここまではマニュアル通りでしたが、やはり素人なのでシートの貼り付け上手く出来ません(;一_一)

仕方がないので、霧吹きで洗剤水を吹き付けたら、滑りが良くなって上手く貼れるようになりました(^^)

慣れてしまえば、基本的に車のスモーク貼りと同じ。スモークフィルムよりもシートが厚いのと、は内側に織り込むので細かなカットが無いので、車のスモークよりも楽です(^^)

2時間くらいかかりましたが、無事に完成(^^)

初めてにしては、良い出来栄えかと思います。慣れたら、1時間くらいで出来る作業かと思います(^^ゞ
ちなみに費用は2千円ほど。やっぱり収益物件のリフォームコストパフォーマンスが重要ですね(^^)
さて、今週末は千葉県に競売物件の調査に行く予定。
では、サラリーマン業に出勤してきます(-_-;)
[ 2010/08/13 08:40 ] 空室 | TB(0) | CM(2)

宇都宮に行ってきました(^^ゞ

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

日曜日日帰りで宇都宮に行ってきました(^^)
起床午前4時半5時少し過ぎに自宅を出発して宇都宮に向かいます(^^)

今回空室となった部屋は、入居期間半年での退去(;_;)
入居期間が短いので、クリーニング自分で行う事にしました(^^ゞ

午前7時すぎ物件到着早朝に出発すると高速道路に乗るまでが早いので、宇都宮までとっても早く到着します(^^)

まずは、空室の部屋に入ってビックリ(*_*)

床のワックスピカピカで、ほとんど住んだ形跡がありません短期間の入居だったので、何か事情があって、ほとんど住まなかったのかもしれません(;一_一)

この部屋は、ウォシュレットIHヒータもくねくねミラーアクセントクロスサーモスタット混合栓フル装備なので、今までと違う観点から細かいリフォームをすることにしました(^^)

まず、とりかかったのが、キッチンのリフォーム。電熱コンロからIHヒータに交換した場合、使わなくなった電熱コンロのスイッチが出っ張ってみっともない部分を修復することにします(^^)

ビフォー


アフター


実はこれ、先日、赤井先生のブログで紹介されていたのを真似してみました(^^ゞ

浜松のマンションのリフォーム余ったフロアータイルをハサミとカッターで切って超強力両面テープで張り付けただけ。赤井先生のように、10分では出来ませんでしたが、20分ほどで完成(^^)

この方法、コストパフォーマンス抜群でとっても素晴らしいです。赤井先生、素晴らしいアイデアをありがとうございました(^^)

現地でやってもよかったのですが、滞在時間有効に使う為に、扉部分は取り外して自宅へ持って帰ってから、カッティングシートを張る事にします(^^)

その後は浴室の鏡を交換(^^)

ビフォーは取り忘れました(-_-;)

やっぱり水回り光ってる違います(^^ゞ

壁紙についても天井まですべて貼り替える事に決定したので、帰りに管理会社で打ち合わせを行いました(^^)

宇都宮の9月は期待出来ません。一歩間違えると、3月まで空室となってしまうので、注意が必要です
(;一_一)


壁紙の工事が完了したら、もう一度、宇都宮にいって、完璧に仕上げてきたいと思います(^^)

今週の土曜日は、大家検定夏祭り西関東ブロック大懇親会に出席します(^^)
ではでは~
[ 2010/08/05 22:54 ] 物件管理 | TB(0) | CM(2)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


