給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇都宮空室対策?

おはようございます(^^)

平日が挟まると1週間遅れの更新となりすいませんサラリーマン大家なのでご容赦下さいm(__)m

3連休最後
月曜日泊まりなので朝もゆっくりです(^^)


ギリギリの10時東横インチェックアウトして物件へ壁紙を頑張って剥がして陥没部分のパテ埋め処理をします(^^)


壁紙剥がしたらごみ袋5個くらいの量になります(^^ゞ
いつものようにキャデラック後部座席ゴミを満載にして管理会社へ(*_*)


せっかく高級車を買ったのにあたくしはゴミばかり乗せております(-_-;)

その後はジョイフル本田へ行き壁紙を購入して糊づけ加工をしてもらいます(^^)


糊づけ加工中に店員さんとしばし雑談

店員:あら。お若いのに大家さんなんですねぇ。これが本業なんですか(^^)

源:いえいえ。平日サラリーマン業です。大家業は趣味なんで(^^ゞ
今日も壁紙張ったら東京へ帰ります(-_-;)

店員:大家さん多いですよ~。中には女性の大家さん自分で張るからと壁紙買いに来る方も結構いますよ(^^)

やはり、ジョイフル本田糊づけ加工コーナー大家さん御用達のようです(^^ゞ

その後は物件に戻り壁紙を張ります(^^)

壁紙張りの要領スモーク大きくしたような感じ内装屋さんみないなことをやってますがやっぱり素人カッターで切る時時々失敗して微妙に破れてしまいます。あとで、コーキング材でごまかす事にします
(-_-;)

ごはんも食べず熱中して張りましたが、だいたい7割終わった所午前0時になりギブアップエアコン回りの大変な所とトイレやり切れませんでした(>_<)
明日
サラリーマン業があるので残りは来週にして帰路に着く事にします(;一_一)


※良く見るとエアコン手前までで終わってます(>_<)

反対から見ると



リフォーム後って感じ
ですよね(^^)
労力を考えると微妙
ですが、自分で張ったら1万円でお釣りが出ます(^^)

今日はこれから続きをしに宇都宮へ行ってきます。
ではでは~
[ 2009/07/25 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇都宮空室対策?


おはようございます(^^)


今日は泊まりで宇都宮にきてるので、朝もゆったりです(^^)
日曜
午後から東北道の通いなれた道を北へ走り宇都宮へ



これだけ頻繁に宇都宮に行っていると、宇都宮へ「行く」というより”帰る”といった不思議な感覚になってきます(^^ゞ

ジョイフル本田
※に寄りたかったので鹿沼ではなく上三川インターへ
※超大型のホームセンター




宇都宮のジョイフル本田上三川インター直ぐそばにあります(^^)



1時間半ほど散策
しながら買い物した後、物件へ。既に時間は20時近いので壁紙以外の取付関係一気に済ませます(>_<)



今回、初めてやったのが、サーモスタット混合栓コウさんに聞いて真似してやってみました(^^ゞ

もともとあった、混合栓を



取り外して



付け換えたら



水周りがかなりゴージャスになりました(^^)

その他、IHクッキングヒーターの取付2室、リモコン付きシーリング照明取付1室ウォシュレット取付準備(水周りだけ)を手慣れたもので2時間で済ませました(^^)

その後は、いつものように東横インにチェックイン。会員証を作ると日曜日は30%オフで泊まれるのでとってもお得朝食ついてなんと4,500円でお釣りが出ます(^^)

やっぱり泊まりはいいです。ホテルだとこんな感じでブログの執筆もはかどります(^^)

今日は、壁紙関係を頑張ります(^^)


ではでは~
[ 2009/07/20 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

宇都宮空室対策?

最近はサラリーマン業が多忙一週間遅れの更新になりすいませんm(__)m
さて、先週の月曜日サラリーマン業暇にして宇都宮に行ってきました(^^)

クリーニング
安く行ってくれる業者見つけたので、今回からクリーニングは専門業者に発注する事にしました(^^ゞ

時間がかかるクリーニングを業者に発注したとしても、さすがに、2室空室が出るとやることが満載1日仕事です(>_<)

まずは退去した部屋の網戸が破れていたので、交換します


網戸の交換
はちょっとコツが必要。写真のように左右の端を短いゴムで仮止めしてから、ローラーでゴムを固定すると上手にピンと張れます(^^)

次に火災警報機の取り付けを行います。こんな感じで


火災警報機を大人買いしてあるので、退去が出る度に取り付けます(^^ゞ


次にスイッチパネル取り換え



こんな感じで取り換え
ます。


やはり交換箇所が多い電動ドライバーを使わないとカッタルイです(;一_一)

最近、家庭用の小型電動ドライバーでは直ぐに電池が無くなり物足りなくなってきたのでもう少し大きいのが欲しいです(-_-;)

その後は退去した部屋のベランダに放置されていた残置物の撤去をします(>_<)管理会社がする事かもしれませんが、ついでの作業です(^^ゞ


キャデラックのトランク
ゴミを詰めて管理会社へ。トランク満載のゴミとヤナセのステッカーがなんとも不釣合いです
(-_-;)

そんな感じで、有給の1日は終了。今週の3連休は今日から泊まりで、IHヒーターの取り付け壁紙の張り替えなど続きの作業をしにまた宇都宮へ行ってきます(^^)
[ 2009/07/19 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金運神社のその後?(;一_一)

こんばんわ(^^)

さて、2室も空室が出たと思ったら、なんと5日(日)に退去した部屋が
7日(火)に申込
がありました(^^ゞ

1F
日当たりが劣悪の部屋で、家賃は激安設定なのですが、退去後に何も手を入れていない状態のヤニ部屋を案内しての申込。但し、毎度の事ですが、契約してカギを渡すまでは、いつキャンセルになるかもしれませんので安心できませんが(-_-;)

とりあえず、一日も早く入居できるように壁紙張替えを即発注明日サラリーマン業が有給なのでそれ以外のIHヒーターの取付やクリーニングをしに宇都宮へ行ってきます(^^)

一応、金運神社の御利益はあったということでしょうか(;一_一)

実は、今週末日と暇を組み合わせて金曜~月曜まで4連休今日まで3日間、熊本に旅行に行き、昨日黒川温泉に行き、あたくしの大好きな温泉をハシゴしてきました(^^ゞ
(旅行の話は今度書きます)

明日は、一日、休養しようかと思っていたのですが、そんな事情で宇都宮で労働です(-_-;)

最近は、忙しくて、更新が手抜きですいません。マニアックなネタはあるのに忙しくて執筆できないというジレンマを抱えております(>_<)
近日中に滞納家賃についてマニアックな執筆をしたいと思いますのでお楽しみに(^^)

では、おやすみなさいませ(-_-)zzz
[ 2009/07/13 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金運神社のその後(;一_一)

最近、サラリーマン業会社監禁モードになっていて、先週は更新サボりすいませんm(__)m

今日も休日出勤
ですが、今週は頑張って2回更新したいと思います(^^ゞ

さて、金運神社に参拝した後、仲間では空室が埋まったという景気の良い話が飛び交っておりますが、あたくしは逆

なんと、さらに退去が1室発生駐車場1区画解約。と落ち込んでいたら、今度は入居している法人から「賃料値下げのお願い」なる手紙が届きました(;_;)

御布施のお金
を準備する時に、千円札が無かったので、Iさんに借りて準備したのがいけなかったのかもしれません(;_;)

ただ、事業的規模大家業をしている以上、小さな事を気にしても仕方がありません今は小さな空室が発生しても、近い将来にもっと大きな御利益があるかもしれません(^^)

まずは、目の前の空室を全力で埋めたいと思います(^^ゞ


では、今日も休日出勤頑張ります(-_-;)
[ 2009/07/05 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


