給料より家賃が多い?!サラリーマン大家不動産投資日記

趣味で不動産投資をする30代元サラリーマン大家の日記。夢の経済的自由を手に入れることが出来るか。現在はサラリーマンを卒業し、司法書士受験生をしています(^^ゞ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武蔵コーポレーションオーナーズクラブの忘年会に行ってきました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

先週の週末は、武蔵コーポレーションオーナーズクラブ忘年会に参加してきました。早いもので、忘年会も5回目の参加になります (^^)

去年の様子
一昨年の様子
3年前の様子

都内某所でkazzysugaさん待ち合わせ(^^)



メルセデスの助手席に乗せて頂き伊香保温泉に向かって出発します。途中の高坂サービスエリアでポルシェにベンツと外車が集結します (^^ゞ


せっかくなので、ポルシェの助手席にも乗せてもらい


途中で、名物の水沢うどんを食べて


伊香保温泉に到着

毎年の事ですが、旅館の駐車場に外車がズラズラと並びます (^^ゞ


まずは、勉強会

講師のNさんお疲れさまでした(^^)
セルフリフォームノウハウは、あたくしのように、マニアックかつ物件に愛情を注ぐタイプの大家さんにとっては、大変参考になる内容でした (^^)

勉強会の後はあたくしが不動産の次に大好き温泉(^^)

温泉の後は宴会。満室の大家さんは武蔵特製満室ハッピを着させられます (^^)


あたくしも着ました(^^)

続いて恒例のビンゴ大会。目玉の液晶テレビは、Mさんがゲット。おととしもMさんがゲットしていましたが (^^ゞ


続いて、2次会
じゃんけん大会が行われます(^^)




3次会はいつものこたつ居酒屋(^^)
不動産投資という同じ目標を持った仲間の集まりなので止まりません(^^ゞ


旅館に戻ってなんと4次会(^^ゞ

(こちらの部屋は朝6時まで続いたそうです(^^ゞ)

最後は温泉で5次会。ぬるい温泉に1時間近く入りました(^^)

時間は午前3時をまわり就寝(-_-)zzz

翌朝は6時半に起床して、大家のコウさんと一緒にまた温泉に入ります (^^)


最後は旅館で集合写真を撮って


帰路につきました (^^)



あたくしの大好きな不動産と温泉三昧の最高の忘年会でした (^^)

大家さん同士の集まりはいろいろとありますが、オーナーズクラブ武蔵コーポレーション購入したお客さん同士(管理委託でも大丈夫です)という絆があるので、信頼出来る仲間が多いのが特徴。オーナーズクラブの参加資格は、武蔵コーポレーション物件を購入するか、管理委託をする事が必須です (^^)

お問い合わせは、大家の源さんブログを見た一言お願いします (^^ゞ
ではでは~
[ 2011/12/23 01:13 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(4)

武蔵コーポレーションオーナーズクラブの忘年会に行ってきました(^^)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

おはようございます(^^)
土日
は、毎年恒例となりました、武蔵コーポレーションオーナーズクラブの忘年会があり、伊香保温泉に行ってきました(^^)

伊香保温泉に行く前に、先月購入した区分マンションの空室営業をする為に、午前中は宇都宮入りして営業することにします (^^ゞ

ところが、車検が終わったばかりのキャデラックで、東北道を快調に走っていると、鹿沼インターまであと10キロ位の所で

なんと、オーバーヒートランプが点灯。あわてて、路側帯に止め、エンジンを冷やしながらゆっくりと宇都宮に向かいます(-_-;)

午前中に宇都宮で営業を行ってから伊香保温泉に直行する予定が、ヤナセに直行する羽目になりました
(;一_一)


東京ですと、外車を取り扱うショップなどに持ち込みますが、出先での故障なので少々高いのを承知でディーラーに持ち込むしかありません。出先での故障は痛いですが、知らない土地ではなく、宇都宮での故障でよかったです(-_-;)

コーヒーを飲みながら、待つこと約1時間

ウォーターポンプのベルトが切れていて、入院する事に決定しました
(-_-;)

外車は乗っている時は喜びが大きいのですが、故障すると、ほんと落ち込みます(;_;)

年末で代車が無いので、タクシーチケット(さすがヤナセ!)で宇都宮駅まで送迎してもらい、駅周辺の賃貸業者様のみ営業に周り、仕方が無いのでレンタカーを借りて伊香保温泉に向かいます (^^ゞ


旅館の駐車場に到着すると、

外車がズラリ。すでに皆さん、到着しているみたいです。ブログ用に写真を撮影していると、

旅:先ほど、皆さんも同じように写真を撮ってましたよ(^^)

旅館の方に話しかけられます。きっと、また、源さんのキャデラックが故障したと、さまざまなブログのネタにされることでしょう (;_;)

今回の勉強会は、最近、飲食店経営を始めたMさんが講師。

経営数値満載の内容は大変勉強になりました。貴重な講演をありがとうございました(^^)

やはり、オーナーズクラブは、武蔵コーポレーションで購入(管理委託)した大家さん仲間同士が参加出来るセミナーだからこそ、他のセミナーでは話せないような内容の濃いセミナーを行う事が出来るのが特徴かと思います (^^)

その後は宴会

景品も昨年よりもパワーアップしてます(^^)

宴会終了後の集合写真です(^^)

その後は、旅館の会議室で2次会

2次会の途中からラーメン屋組と分かれますが、あたくしはキャデラックの故障もあり、疲れていたので、そのまま旅館の2次会組に残ります(;一_一)

最後の締めくくりはやはり温泉。ここはぬるいお湯だったので、温泉につかりながら、1時間以上不動産談義が続きます(^^)


長い時間が終わり、深夜1時過ぎに就寝(-_-)zzz

大人の修学旅行みたいですね(^^)

翌朝、起きて真っ先に行ったのが露天風呂です(^^)

前を歩いているのがKazzySugaさんです(^^ゞ


朝食後に集合写真を撮り

解散となりました (^^)

駐車場に行きますが





不動産投資家の集まりではなく、ベンツにポルシェとまるで外車同好会になってます (^^ゞ
(全員が外車というわけではありませんので、これからご参加の方もご安心下さい(^^ゞ)


今年の総括はまた、年末にまた記載しますが、区分所有を3室購入する事も出来ましたし、昨年よりも入居率は高く推移したので、不動産に関しては比較的順調な一年でした (^^)

しかし、サラリーマン業の方は、いろいろと不安定要素が多く、来年はどうなるか分かりません(;一_一)

まだ、サラリーマン大家さんですが、昨年、今年と少しずつ区分マンションを買い増ししている事もあり、サラリーマン業がおかしくなっても、家賃収入があるおかげで、生活に困る不安は無くなりました(^^)

今の自分があるのも、最初に1棟マンションを購入することが出来た武蔵コーポレーションのおかげだと感謝しております(^^)


売って終わりの不動産屋さんが多い中、オーナーズクラブなど、さまざまなアフターフォローがあるのが、武蔵コーポレーションの特徴。武蔵コーポレーションなら自分の親でも安心して紹介することが出来る業者様です(^^)

お礼の気持ちを込めて、少し宣伝させて頂きました(^^ゞ
お問い合わせは、大家の源さんのブログを見て
とお願いしますm(__)m
では、本日もサラリーマン業に出勤してきます(-_-;)
ではでは~
[ 2010/12/21 08:39 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(4)

オーナーズクラブの勉強会に行ってきました(^^)

更新が遅くなり、すいません(-_-;)
土曜日
の午前中はオーナーズクラブ勉強会にいってきました(^^)

サラリーマン業
休みですが、早起きして会場へ向かいます。


今回のテーマは、「保証料の値上げにどう対応するか」です(;一_一)


滞納保証会社大手のリクルートフォレントインシュアが、来月より、保証料が値上げされるため、どのように対応していく方法があるかといった内容。業界大手が値上げすることから、今後の家賃保証業界全体の動向が気になるところです(;一_一)

勉強会の詳細内容については、割愛しますが、ただでさえデフレの時代。保証料の値上げイコール入居費用の増加となり、成約率に影響が出る事は明らかです(^^ゞ

武蔵コーポレーションで物件を購入
して、オーナーズクラブ会員になると、購入後も勉強会などでこのような重要な情報を提供して頂けます(^^)

オーナーズクラブや勉強会でお世話になっているお礼に、少し宣伝しますが、不動産さまざまな権利や利害が絡むため、何よりも信用が大切武蔵コーポレーションは安心して紹介出来る業者様です(^^)

さて、昨日から後半戦の夏休みで泊まりで宇都宮入りしております。また、がんばって土日に更新したいと思います(^^ゞ
ではでは~
[ 2010/09/23 23:35 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(2)

家賃督促規制法の緊急勉強会に行ってきました(;一_一)

ブログランキングに登録しました。まずは皆様のワンクリックをお願いします(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

おはようございます(^^)
更新が若干空いてしまいすいませんm(__)m

さて、先週の土曜日は、武蔵コーポレーションオーナーズクラブ特別勉強会に行ってきました(;一_一)


購入した後も、さまざまな情報を提供して頂ける武蔵コーポレーションには本当に感謝しておりますm(__)m
ちなみに、この勉強会オーナーズクラブ主催なので、武蔵コーポレーションで物件を買わないと参加出来ません(^^ゞ

さて、ご存じの方も多いと思いますが、いわゆる家賃督促規制法案※が審議入りしております(;一_一)
※正確には「賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証行の業務の適正化及び家賃などの取り立て行為の規制等に関する法律」案

法案の概要だけは、賃貸住宅新聞などで読んでいたので知っておしたが、深く掘り下げて学習するととんでもない内容です(-_-メ)

大きなポイントとしては、家賃督促について行為規制が法令化されているのと、管理会社が行った行為刑事罰が家主にまで派生する点が挙げられます(-_-メ)

この行為規制ですが、ポイントだけ掻い摘んで説明しますと、法案には以下ような条文があります(-_-メ)

面会、文書の送付、はり紙、電話をかけることその他のいかなる方法をもってするかを問わず、人を威迫し、又は次に掲げる言動その他の人の私生活若しくは業務の平穏を害するような言動をしてはならない。

社会通念に照らし不適当と認められる時間帯として国土交通省令・内閣府令で定める時間帯に、当該時間帯以外の時間帯に連絡することが困難な事情その他の正当な理由がある場合を除き、賃借人若しくは保証人を訪問し、又は賃借人若しくは保証人に電話をかけて、当該賃借人又は保証人から訪問し又は電話をかけることを拒まれたにもかかわらず、その後当該時間帯に連続して、訪問し又は電話をかけること。

この条文を逆手にとると、
源:家賃払って下さい(-_-メ)

入:
今月はもうお金無い来月の給料日に払うから電話してくるな(-_-メ)

といった事が、正当化されてしまい、来月まで督促する事が出来なくなってしまいます(;一_一)

そもそも、賃借人の居住の安定を確保するのは、生活保護制度などのセーフティーネットが整備されているので、わざわざ法令化などする必要はありません無職で賃料が払えなくなった場合、生活保護制度を利用して行政が救済すべきです (-_-メ)

このようなふざけた法案が出来てしまうと、家賃滞納者正当に対抗する方法は訴訟しか無くなってくると思います(-_-;)

滞納家賃取立ノウハウシリーズであたくしなりの対応策を書いていきたいと思います(^^)
ではでは~
[ 2010/04/23 07:00 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(0)

忘年会で伊香保温泉に行ってきました(^^ゞ

おはようございます(^^)
土日
は、オーナーズクラブ※の楽しい忘年会伊香保温泉に行ってきました(^^ゞ
※あたくしが物件を購入した武蔵コーポレーションという不動産業者が主催するお客さん同士の会

去年と同じように、高坂サービスエリア待ち合わせお仲間ベンツとポルシェで登場します(^^ゞ

去年あたくしだけ国産車みじめな思いをしましたが、今年激安キャデラックを買ったので車格だけ何とか釣り合いが取れてます(-_-;)

旅館に向かう前に、みんなで名物水沢うどん食べに行きます(^^)



旅館の駐車場に到着し、外車を3台並べて駐車したら、



一体、どちらの組の忘年会ですか(-_-メ)
といった感じの結構すごい迫力です(;一_一)

まずは武蔵コーポレーションの社長から1年間の活動報告。その後、売れっ子の工藤先生講師勉強会を行います(^^)



勉強会では、金運神社に行った時に、あたくしがうっかりサンダルで参拝した為、ご利益が出なかった話をしっかりダシに使われてしまいました(^^ゞ

セミナーの後は、温泉



露天風呂1時間ほどつかりながら不動産談義が続きます。他にもお客さんがいるのに、大きな声

お仲間:去年2億の物件買った時にさぁ
(;一_一)


なんて話をかまわずしておりましたが、周りにいた方一体どんな風に思っていたのでしょうか(^^ゞ

その後は宴会



満室の方武蔵特製満室ハッピ着せられビンゴ大会に突入(^^ゞ
目玉の液晶テレビ
Mさんゲット(^^)



あたくしは、リーチすらかかりませんでした(-_-;)

その後はホテルの会議室で2次会



2次会が終わったら、去年も行ったコタツ居酒屋3次会(^^ゞ



ホテルに戻ってなんと4次会(^^)



締め温泉。先日、焼肉店をオープンさせたプリティ太蔵さんkazzysugaさんと武蔵の新人社員4人で露天風呂(^^ゞ

お風呂がぬるくて気持ちいいので、深夜3時まで1時間近く浸かってしまいました(^^)



そして長い夜が終わりようやく就寝(-_-)zzz
やっぱり忘年会泊まりが楽ですね(^^)

翌日、集合写真を撮って解散となりました(^^)


今年の忘年会では、激変する賃貸マーケットに関する話題が多く、家賃にもデフレスパイラルの波が押し寄せているのを再確認しました(;一_一)

不動産投資出口を迎えるまで成功するかどうかは分かりません不景気ですが、来年も1年間無事に乗り切って、みんなで伊香保温泉で忘年会が出来るといいです(^^)
[ 2009/12/15 07:37 ] オーナーズクラブ | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします(^^)
プロフィール

大家の源さん

Author:大家の源さん
≪週に2回は更新してます!≫
不動産投資が数少ない趣味になっている元サラリーマン(++)年齢は四捨五入で30歳?!

取材・執筆依頼歓迎します。あたくしもいつかは本を出して見たいです(^^;

★現在34室+自宅1室★
千葉県 区分マンション2室
宇都宮 RCマンション1棟12室
宇都宮 軽量鉄骨アパート1棟4室
宇都宮 区分マンション10室
茨城県 木造アパート1棟4室
静岡県 区分マンション1室
福島  区分マンション1室
満室時キャッシュフローは
約60万/月 !

おすすめ本
最新トラックバック
カウンター
2008/05/07ブログ開始! FC2引っ越し前のカウント158,282 (表示回数385,341)


